ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんな大好きだったよね 「ポンキッキ」の“うたのおねえさん”が約20年ぶりに復活! 一般公募されるよ!

ポンポポンポポンキッキー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 子ども番組「ポンキッキ」シリーズで「うたのおねえさん」が約20年ぶりに復活することが明らかになりました。これから新しい「おねえさん」の募集がプロ・アマ問わず行われます。


画像 特設ページより。おねえさん復活やったー!

 現在BSフジで放送中の「beポンキッキーズ」は4月から0〜3歳向けにリニューアルするのですが、それにともない「うたのおねえさん」が再登場することに。1994年まで10代目の「うたのおねえさん」を務めた三輪優子さん以来の「おねえさん」復活となります。プロ・アマ不問、歌うことが大好きで、明るく元気な18歳以上の女性を一般募集するとのことです。


画像 現在は「beポンキッキーズ」が放送中

 ちなみに「ポンキッキ」シリーズは1973年に「ひらけ!ポンキッキ」としてスタート。番組名とともにコンセプトや放送時間を幾度も変更した経た後、2007年に放送を終了していましたが、2008年4月からはBSフジで内容をリニューアルした「beポンキッキーズ」が放送されています。

 「おねえさん」の募集期間は2月9日〜3月8日まで。応募要項の詳細は特設ページで確認のこと。なお、新しい「おねえさん」誕生までの様子は同番組内や公式動画サイトなどで順次公開される予定となっています。楽しみですね!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る