ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小皿に鼻の穴をつけたらこうなった ケチャップが鼻血にしか見えない「鼻の穴皿」予約受付開始

マヨネーズを乗せると鼻水のように見えます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで、ケチャップが鼻血にしか見えなくなる「鼻の穴皿」の予約受付が始まりました。価格は1490 円(税込)で、発売は2月16日。


画像 こんなに食べにくいフライドポテト、見たことねえや!

 ヴィレッジヴァンガードの「雑貨大賞」で、最終審査まで選出されたオカモトラボによる作品。皿のくぼみが人間の鼻の下のような形になっており、上部には妙にリアルな形の鼻の穴がついています。どう見ても、悪意のあるデザイン……!

 なお、ひじきを乗せるとまるで鼻毛のように、マヨネーズを乗せると鼻水のように見せることができるそうです。鼻の下の溝の部分で皿が左右に分かれており、鼻血と鼻水を同時に再現することもできそう。載せるものによってはヒゲも作れます。


画像 ひじきを乗せると、ありえないくらいボーボーの鼻毛に

 「鼻の穴皿」はれっきとしたお皿なので、これなら「食べ物で遊ぶんじゃない」と怒られることもないかも……?

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る