ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

濡れる! 透ける! 水をぶっかけるシューティングゲーム「ウォーターガール」がけしからんですぞ

女の子を助けるために水をかけるゲームです。

 魔物にとりつかれて困っている女の子を助けるために、「魔法の水」をぶっかけて遊ぶシューティングゲーム「ウォーターガール」が発表されました。

 ゲームジャンルは、ずばり「濡れ透けシューティング」。対応OSはiOS・Androidとなるそうです。


やましさなんてこれっぽっちもありません

ヒロインの美少女がぶっかけてほしそうにこちらを見ています

 ヒロインは幼なじみの女の子・早坂奈美。キャラクターボイスは、舞台「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」で、天城雪子を演じた声優タレント・青木 志貴さんが担当しています。

 同作は、ボイスつきオリジナルストーリーが展開するADV(アドベンチャーゲーム)パートと、聖なる力が篭っている的な「魔法の水」を魔物にぶっかけて倒していくシューティングパートという2つパートを楽しめるそうです。


コスチュームもさまざま

 魔物に取りつかれてしまった彼女を助けるためにぶっかけた「魔法の水」が、うっかりヒロインの服にかかってしまうこともあるでしょう。そんな時は、ごく自然な流れでヒロインが着ているセーラー服や体操服などがヌレヌレのスケスケになってしまうそうです。

 特に深い意味はありませんが、濡れ透けになる場所によってヒロインのリアクションも変わってくるそうです。


いわゆるコラテラル・ダメージ(止むを得ない被害)です

 「ウォーターガール」公式サイトではAndroid版の事前登録受付がスタートしており、登録者にはガチャチケット2枚、レアな成長カード4枚が特典として用意されています。配信開始時期は2015年春を予定。

 iOS版に関しては2015年予定とだけ発表されており、詳細は近日中に発表がある見込みです。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る