ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

武内Pのスタンプもください! 「アイドルマスター シンデレラガールズ」のLINEスタンプが登場

346プロのアイドルたちがLINEスタンプになりました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 放送中のアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のLINEスタンプが登場しました。40種類で200円で購入できます。ソーシャルゲーム版では200人近くのアイドルが登場しますが、LINEスタンプはアニメ版でスポットが当てられている346(みしろ)プロダクション所属のアイドル、「シンデレラプロジェクト」の14人と先輩5人がスタンプになっています。


画像 プロデューサーさん、LINEスタンプですよっ!

 346プロのアイドルたちは個性豊か。「働いたら負け」と思っている双葉杏、厨二病的な言葉を操る神崎蘭子、身長180センチメートル超の諸星きらり……スタンプは、そんな彼女たちの「働きたくない……」「闇に飲まれよ!」といった、おなじみの台詞がいっぱいです。しかし気になるのは……武内Pのスタンプがない!


画像 シンデレラプロジェクトの14人

 「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、登場アイドルのていねいな感情描写や、気合いの入ったキラキラとしたライブシーンなどが支持され、ファンのみならずゲーム未プレイ層にも好評を博しています。中でも話題になったのは、アイドルたちをプロデュースする「プロデューサー」(演じている声優・武内駿輔さんの名前から「武内P」と呼ばれています)。不器用で言葉少なだが、担当アイドルたちのことを真剣に考えている……そんな姿に老若男女がハートを撃ち抜かれました(参考記事)。


画像 三白眼がキュートな武内P

 第2弾発売のあかつきには、ぜひ武内Pのスタンプをお願いします!

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る