ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アカデミー賞授賞式の司会者が壇上で白ブリーフ姿を披露する事案が発生

昨年はピザ、今年はパンイチ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2月23日(米国時間22日)に発表された第87回アカデミー賞。授賞式の最中、司会者がブリーフ姿で現れる一幕がありました。

 司会を務めるニール・パトリック・ハリスさんが、CM開けに白ブリーフに黒い靴と靴下という姿で壇上に登場。メディアがその写真をTwitterに写真を投稿すると、一体何事かと騒然となりました。


アカデミー賞Webサイトのトップページにパンイチが載る事態に

 衣装替えの際に更衣室から閉め出されて下着姿で登場――という設定で、ノミネート作品「Birdman」(邦題「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」)のオマージュのようです。同作には劇場から閉め出された登場人物が白ブリーフ姿で街中を走るシーンがあり、それを踏まえた演出というわけですね。「Birdman」は監督賞・作品賞・脚本賞・撮影賞を受賞しています。


「Birdman」予告より。ブリーフ姿で走る場面
「Birdman」予告

 Twitterユーザーの反応は「何事かとw」「笑った」など、多少戸惑いつつも受けているよう。ちなみに昨年の授賞式では、司会者が会場に宅配ピザを注文するというネタを仕込んでおり(関連記事)、来年の司会者はさらにハードルが上がることになりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る