ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

等身大スタープラチナに巨大神龍がドーン! 「AnimeJapan 2015」で見かけた展示物まとめてドン!

野崎梅子先生のお部屋もあったよ。

advertisement

 東京ビッグサイトにて開催されている「AnimeJapan 2015」ではステージアクトだけでなく、バラエティ豊かな展示物も魅力的。ここでは巨大展示物を中心にまとめてお伝えします。


画像 いでよ神龍!

 東映アニメーションブースでは4月18日に全国公開となる劇場版「ドラゴンボールZ 復活の『F』」より、作中に登場する巨大神龍(シェンロン)がドドーンと登場。来場者の上を神龍が飛んでいるかのような臨場感です。


画像 18号もいたぞ

 ワーナーのブースは「ジョジョの奇妙な冒険」より等身大のスタープラチナと、「テラフォーマーズ」の火星に適応したヒト型ゴキブリが出迎えてくれました。


画像画像 オララララオラ 裁くのはおれの「スタンド」だッー!!

画像 じょうじ

 「マジカルミライ2015」より初音ミクも降臨。マジ天使でした。


画像 ミクさーーん!

 「Free!」のパネルが勢揃いしたのは「三菱東京UFJ VISAデビット」ブース。パネルの周りには一生懸命にスマートフォンで撮影する女の子たちの姿が。わかる、わかるぞ!


画像 カードを口にくわえちゃう松岡凛のかっこよさ……

 コスプレイヤーズワールドでは「艦隊これくしょん」の大和の艤装が展示されており、実際に大和のコスプレイヤーさんが撮影に使っている姿も見かけました。そのほか、屋内コスプレエリアでは「月刊少女野崎くん」の野崎くんの部屋が再現されていたり。コスプレエリアはコスプレをせずとも見どころ満載です!


画像 抜錨!

画像 野崎梅子先生のお部屋です

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る