advertisement
表現上の問題によりマンガボックスでの連載が終了したマンガ「境界のないセカイ」が、KADOKAWAの「少年エース」で連載されることが決まった。コミックスも発売される。
4月25日発売の6月号から連載が始まり、コミックス1巻(税別580円)も同日に発売する。連載はコミックス1巻の続きから読める。
同作は“好きな相手が同性だったら?”をテーマに描いた作品。作者の幾夜大黒堂さんが、性的マイノリティへの配慮から講談社での単行本の発売が中止になり、収益があげられる見込みがなくなったとしてマンガボックスでの連載が終了になったと報告し、波紋を呼んでいた(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 表現上の問題で連載終了となった「境界のないセカイ」、移籍先が決定したと作者が報告
なんとかなるっぽい? - 「境界のないセカイ」連載終了めぐり、マンガボックス編集長と講談社がコメント
マンガボックスの樹林伸編集長が最終回でコメントを発表した。 - 「境界のないセカイ」打ち切りにLGBT団体が立場表明 「他の作品と比べて特段の問題があるとは思われません」
「性に関する差別を助長する」可能性があると警告。 - 「境界のないセカイ」、出版社の判断で連載終了 “表現上の問題”が原因か
性的少数者への配慮で単行本の発売が中止。マンガボックスでの連載も終了する。