ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これがセルフカバーってやつか! ルンバに自分の曲を歌って踊らせてみた動画を有名ボカロPが投稿

じわじわくるかわいさ。

advertisement

 VOCALOIDを使用したオリジナルの楽曲などを発表している有名ボカロP「DATEKEN」さんが、自らが作詞・作曲を手掛けた「彼方此方」をロボット掃除機ルンバに演奏させ、踊らせてみた動画が投稿されています。

 ボーカル1台にキーボード4台、低音パート担当のベース1台で繰り広げられる演奏で、軽快なピコピコ音が耳に心地よく、原曲の胸が躍るようなかわいらしさが十分に生かされています。


画像 最初は行儀よく並ぶルンバたち

画像 踊っているうちにズレていく

 曲のリズムに合わせて左右へ揺れ動くルンバたち。だんだんと上のグループが下を押し上げていき、最終的にぐちゃぐちゃのカオス状態。見切れるルンバも出てくるなど、まるでそれぞれに個性があるようで、見ていてほっこりしますね。ルンバかわいい!


画像 (´・ω・`)

画像 見切れたー! 頑張れ!

 まさかの「ニコニコ技術部」タグに登場したボカロPの暴走シリーズは目と耳の両方で楽しめる斬新なセルフカバーでした。


高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る