ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福岡〜大宮間を走る"キング・オブ・深夜バス"「Lions Express」、5月16日出発便をもって運行休止

キング・オブ・深夜バスの称号は再び「はかた号」の手に……。

advertisement

 西日本鉄道は、西鉄高速バスと西武観光バスが共同で運行している夜行高速バス「Lions Express」の運行を、5月16日の出発便をもって休止すると発表しました。


画像 Lions Express

 「Lions Express」は、2011年12月に運行を開始し、福岡〜大宮間1152キロメートルを走行する、日本一長い距離を走る高速バスです。ねとらぼでも運行開始後の乗車リポートを掲載しています(関連記事)。


画像 車内は割と普通な感じです。

 「Lions Express」は、現在までのべ4万5000人が利用したものの、利用者数が伸び悩み、これ以上の運行継続が難しくなったため、休止決定に至ったとのこと。なお、この「Lions Express」が運行を開始するまでは、同じく西鉄が運営する「はかた号」(東京新宿〜福岡間)が最長距離を走る高速バスでした。今回の「Lions Express」運行休止に伴い、再びはかた号が日本最長距離を走る高速バスとなります。


あまにょん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る