ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「暗殺教室」アニメ第2期&映画続編の制作決定!

原作・アニメ・実写映画、いずれも盛り上がってます!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 1月から放送中のテレビアニメ「暗殺教室」と3月から公開中の実写映画「暗殺教室」、それぞれ第2期と続編の制作が早くも発表されました。アニメの公式Twitterアカウントでは殺せんせーが登場する制作決定ビジュアルを公開し、両作の続編決定を祝しています。

画像画像 「暗殺教室」アニメ公式サイト(左)、実写映画公式サイト(右)

 実写映画の続編は2016年公開、タイトルは「卒業編」。4月25日より全国の上映劇場にて映画「暗殺教室」本編のエンドロール後、この「卒業編」の予告が上映されます。同映画は3月21日に封切りされてから初週で初登場1位を記録。すでに興行収入25億円と動員数200万人数を突破しています。

 映画の公式Twitterアカウントでは「1作目&第1期の結果を受けての今回の決定、応援していただいた皆さまのおかげです。映画もアニメもスタッフ一同『次を作りたい…!』という気持ちでやってきたので、本当に嬉しい!」と感謝と喜びを露わに。週刊少年ジャンプで連載中の原作が重要な局面を迎えているのに触れながら、「まだまだ加速していけそうな予感がしております。原作・映画・アニメ一体となって盛り上げていくんで、これからも応援よろしくお願いいたします!」とメッセージを送っています。

 アニメ第2期と映画続編の情報は、今後もそれぞれの公式サイトが発表していく予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る