ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超会議でにおいテロ 「におい亭 クンカクンカ」が出没で心を折りにくる(お腹空いた……)ニコニコ超会議2015

やきそば(におい)やうなぎ(におい)や焼き肉(におい)とか卑怯。

PC用表示 関連情報
advertisement

 白米盛った茶碗片手に“におい”だけでお腹いっぱいになれるかな? 超会議会場でにおいテロが頻発しています。なんてことをしてくれるんだ、お腹が減るじゃないか!

クンカクンカ なんてことを

 「におい亭 クンカクンカ」は“におい”で空腹に訴えかけてくる恐ろしい巡回ブース。時間ごとにホールを移動し、「やきそば」や「うなぎのたれ」、そして「やきにく」のにおいをまき散らします。

クンカクンカ 完全にテロです

 実際にやきそばやうなぎを焼いているわけではなく、あくまでもにおいの根源となるそれぞれの“ソース”や“たれ”を鉄板で焼き、そのにおいを大きなうちわで周囲に拡散しています。勢いよく目的のブースへ向かって移動する我々の嗅覚を刺激し、空腹を呼び覚まし「もうご飯にしようかな」と心を折りにきます。

クンカクンカ 「YATTA!」の替え歌で「においだけがあればいい」感じに

 ホールを巡回しているので、時間によってはやっていないことも。見かけた時は肺いっぱいににおいを吸いこんでください。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る