ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「い・ろ・は・す」トマト本日発売! 「青くさい」「イケる」など未知の味わいにネット上では賛否両論

「トマトジュース嫌いだけどこれはイケる」といった声も。

advertisement

 日本コカ・コーラ社の「い・ろ・は・す」ブランドの新ラインアップとして、本日5月4日にトマトフレーバーが発売されました。そんな「い・ろ・は・す とまと」を手に入れた方たちがTwitterなどに味の感想を投稿しているのですが、予想通りと言うべきか賛否両論のようで……。


画像 こちらが「い・ろ・は・す とまと」









 「青くさい」「トマト嫌いにはキツイ」というネガティブな感想も多いなか、「慣れればおいしい」「普通においしかった」「トマトジュース嫌いだけどこれはイケる」など肯定的な意見も見られます。ちなみに公式によると「トマトジュースは苦手という人でも飲みやすい、フルーティーなトマトのような甘みとさっぱりした後味」が特徴だそうです。



 筆者もこの波に乗りたい! と思い、近所のコンビニ3店舗を巡ってトマト味の「い・ろ・は・す」を探し求めたのですが、いずれも売り切れでした。悔しい。店員さんに尋ねたところ「ここは田舎町だから元々の搬入数が少ない」とのこと。それにしても、好奇心から購入される方が多いのでしょうか。ぜひ自分の舌で未知の味を確かめてみたいものです。


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る