ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねずみ男子だと……! ピューロランド初のマイメロディとイケメン俳優のみが出演するミュージカル「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」公演決定

6月27日より公演。ねずみ男じゃないよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 サンリオピューロランドは6月27日より新作ミュージカル「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」(辻信太郎原作「ねずみ物語」より)を、ピューロランド内フェアリーランドシアターで上演する。

マイメロディ ねずみ男子かわいい

 ミュージカル「テニスの王子様」やミュージカル「美少女戦士セーラームーン」などを制作し「日本2.5次元ミュージカル協会」の理事としても活動するネルケプランニングとの初コラボで、ピューロランドのミュージカルに男性俳優のみが出演する新たな試み。

 描かれるのは、とある町にある古いホテルに住む家ねずみたちの物語。リーダー候補のジョージとジェラルドを中心に、家ねずみたちは人間たちの目を盗んで、こっそりと力を合わせて暮らしていた。ところが、家ねずみたちの英雄だったジョージは、ある事件をキッカケに森へと追放されてしまう。追放された森でジョージが出会ったのは……。そして、事件の真相が明らかになる時、「英雄」の本当の意味を知る――。

 「友情」をテーマに、かっこよくて優しいねずみたちの成長を描いた内容となるようだ。マイメロディはストーリーテラーとして登場するとのこと。特設サイトが開設しており、今後はねずみ男子たちの稽古風景などが公開される予定。

マイメロディ マイメロディさんは語り部

(C)2015 SANRIO CO., LTD.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る