ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Instagram、日本で広告の導入を開始

近日中より、一部の利用者のフィードに広告が表示される。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Instagramが日本で広告の導入を開始すると発表した。近日中には一部の利用者のフィードに広告が表示されるようになる。

 5月8日に公式アカウントで「今後数週間の内に、日本国内のInstagram利用において、広告の表示を徐々に開始していきます」と発表していた。米国では2013年11月に広告の表示を開始。カナダやイギリス、オーストラリアなどでスタートしており、日本は8カ国目となる。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 広告は通常の投稿と同様に表示されるが区別のために「広告」と明記する。「広告」ラベルをタップすると広告の詳細が確認でき、非表示にすることもできる。まずはチキンラーメン(日清食品)、土屋鞄製造所、そしてランコムの広告を順次配信するとのこと。

インスタグラム

 Instagramはサービス開始から約4年で月間アクティブ利用者数は3億人を突破し(2014年12月時点)、1日の平均アクティブ利用者は2億人、日本のコミュニティも過去1年で2倍以上に増加している(2015年3月時点)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る