ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんな大好き回転寿司がミニフィギュアになった 組み合わせて給料日の食事も再現できる!

ぷちサンプルシリーズのシチュエーションは秀逸だと思います

advertisement

 みんな大好き回転寿司。そんな回転寿司のかわいいミニフィギュアが、「ぷちサンプル」シリーズから登場しました!


画像 同じくらいのスケールのフィギュアと組み合わせたりして……夢が広がる

 ぷちサンプルシリーズ「ぷち回転寿司」のラインアップは、「女性に人気」や「子供もおおはしゃぎ」、「今日は給料日」などさまざまなシチュエーションをイメージしてセレクトされた全8種類。毎回思うのですが、このぷちサンプルシリーズのシチュエーションのイメージは秀逸だと思います。


画像画像画像 「1.女性に人気」「2.豪華!まるごと蟹汁」「3.子供もおおはしゃぎ」

 通常のお寿司メニューにくわえ、メニュー札や席に設置されている給湯システムなど、回転寿司店に欠かせない小道具が並びます! そして「女性に人気」にセレクトされているような、お寿司以外のメニューもおいしいんだよね……。


画像画像画像 「4.名物!マグロ解体ショー」「5.学校帰りに寄り道」「6.今日は給料日!」

 ほかにも安さをウリにしたメニュー中心の「学校帰りに寄り道」や、1カ月がんばった自分へのごほうび「今日は給料日!」など。さらには「マグロの解体ショー」なんてものも!


画像画像 「7.限界に挑戦!」「8.〆はいつもの大好物!」

 ガリや醤油、伝票といったリアルな小物類がセレクトされているのもうれしい! さらに内箱特典のジオラマを利用すれば、回転寿司風のディスプレイも楽しむことができます。

 ぷちサンプルシリーズ「ぷち回転寿司」は2015年7月13日発売予定。価格は1個500円(税別)です。


ちぷたそ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る