ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケットだらけでフードはアイマスクと枕に変化 15種類の機能を搭載した最強の旅行用ジャケットが多機能すぎる

ちょっとしたドラえもん感。

advertisement

 どうしても荷物の多くなる旅行では、空港でいちいち大きなカバンを開け閉めしたりと何かと面倒なことも多いもの。そんな旅行をスマートにこなせる究極の旅行用ジャケット「BAUBAX」がKickstarterで登場し、多機能すぎると大人気になっています。

画像 多機能すぎるトラベルジャケット「BAUBAX」

 一見するとフードの付いたごく普通のジャケットですが、実は15種類の機能を搭載した多機能ジャケット。体の各部位に大小さまざまなポケットが付いており、スマホやペン、パスポートからドリンクやタブレットまで収納可能。また、フードは息を吹き込むことで枕とアイマスクになり、移動中の機内で眠る際なども快適に過ごすことができるようになっています。

画像 フードはネックピローとアイマスクに

画像 アウトドアやスポーツにも便利

 カジュアルからアウトドア、スポーツまで使えるスウェット、ウインドブレーカーや、フードが着脱可能でビジネスシーンでも使えるブレザーなどそれぞれの用途に合わせて使える4種類のスタイルを用意。価格はスタイルによって異なりますが、1着100〜150ドル程度の出資で手にすることが可能です。

画像 スタイルは4パターン。男女それぞれカラーも数種類用意されています

 Kickstarterでの目標額は2万ドルに設定されていましたが、既に100万ドル近い出資が集まるほどの人気に。旅行や出張の多い人、なるべくカバンを持たずに手ぶらで過ごしたい人にとって待望のアイテムとして話題を集めているようです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る