ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴン太くんにノッポさん、はに丸まで! 「NHKなつかしキャラクターズくじ」がおっさんホイホイすぎる

毎日見てた。

advertisement

 ムービックから、「NHKなつかしキャラクターズくじ」が登場しました。NHKの子ども向け番組の人気キャラクターばかりが集められたこのくじは、はずれなしで1回600円(税込)。NHKキャラクターショップ・ファミリーマート・アニメイト・書泉の一部店舗で販売されています(取り扱い店舗)。

画像 どのキャラクターも抜群の安定感

 気になる景品のラインアップは、全6等級、合計20種類。A賞は「できるかな」のゴン太くんのぬいぐるみ小物入れ、B賞は「にこにこ、ぷん」か「いってみよう やってみよう」のトートバッグ、F賞はクリアファイル2枚セット(「はたらくおじさん」&「できるかな」他5種)、ラスト賞は「おーい!はに丸」のぬいぐるみ小物入れです。どのキャラも懐かしすぎる……!

画像 C賞のぬいぐるみペン(タップ、ビーバー、じゃじゃまる、ひんべえ)

画像 D賞のミニタオル(ゴン太くん・ノッポさん、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり、ポッケ)

画像 E賞のラバーストラップ(ゴン太くん・ノッポさん、どんくん、ぴょん太、はに丸・ひんべえ、ポッケ)

 子どもではなく今の大人たちが思わず反応してしまうラインアップが、実に「分かってる」感じですね。このくじを引いたら、テレビの前で夢中になっていた子どもの頃の気持ちに戻ってしまいそうです。

(c)NEP (c)スタジオじゃぴぽ/NEP (c)糸あやつり人形劇団みのむし/NEP (c)にれのき工房/NEP (c)岡部久義(c)カッパ座/NEP (c)人形劇団じろっぽ (c)スタジオ・ノーヴァ (c)人形劇団クラルテ/NEP (c)にれのき工房

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る