ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トヨタの時価総額は24京円 Google先生が認識している株価がちょっとおかしい

謎の1万倍。

PC用表示 関連情報
advertisement

 8月31日午前から夕方にかけて、Google検索の株価表示がおかしなことになっていました。例えば「トヨタ 株価」で検索すると……1株が7192万円!! 時価総額にして24京5822兆円のウルトラ大企業に。

画像

 ちなみに先週末の価格は7346円、時価総額は25兆1086億円でした。い、1万倍になっている! もし、1単元(100株)持ち越していたら、73万円が71億円になっていたのか……ということは勿論なく、どうやら日本株全体で発生していた不具合のもよう。ねとらぼの会社であるアイティメディアも1株2515万円、時価総額165兆にパワーアップしていました。

画像 アイティメディアに幻の火柱

画像 任天堂も“京”のステージに

 ちなみに、海外市場では同現象は発生しておらず、現在は日本株は表示されないようになっています。なお、Googleの免責事項には「データは各取引所により提供されるもので、(中略)Google は、いかなるデータの検証も行っておらず、またその責任を一切負いません」と記載されています。

海外株

画像 Google

画像 Apple

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る