ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「宇宙兄弟」「働きマン」風の似顔絵が作れる! オリジナルミンティア画像が作れる「MY MINTIA MAKER」が楽しいぞ

自分で作ったオリジナルミンティアも当たる!

advertisement

 シュガーレスタブレットMINTIA(ミンティア)のWebキャンペーンとして、「MY MINTIA MAKER(マイ ミンティア メーカー) 」が公開されました。こちらは、人気マンガ「宇宙兄弟」「働きマン」「オチビサン」のキャラクターの顔パーツを使って、オリジナルキャラクターおよびオリジナルのミンティア画像が作れるというもの。


画像 「MY MINTIA MAKER」

 オリジナルパーツは宇宙兄弟が801パーツ、働きマンが399パーツ、オチビサンが99パーツ用意されており、合計でおよそ2京パターンもの組み合わせのイラストをつくることができます。それはすごい。さっそく筆者もやってみることにしました! 


画像 「宇宙兄弟」「働きマン」「オチビサン」の3作品からテイストを選びます。

 安野モヨコ先生の作品に出てくるかっこいい女性に憧れるので、今回は「働きマン」風のイラストを作成してみることに。


画像 ベースから、自分に近い顔パーツを選択していきます

 とはいえ、こういうの自分を客観的に見て作るのは難しかったりしますね。友人同士や家族や恋人とやるとより盛り上がりそうです。


画像 出来た。なんか幸薄い(震え声)

 ポンポンポンッとパーツを選択していけば2分程度の所要時間で出来上がります。輪郭は原作そのままなのに、全体的に筆者自身の幸薄い感じが醸し出てしまった「働きマン」風の似顔絵イラストが出来上がりました。


画像 SNSアイコンにも出来るよ(震え声)

 また、自分で作ったオリジナルミンティア画像を応募することにより、「あなただけのマイミンティア(「ミンティア ワイルド&クール」10個/1箱)」が1000人に、「あなただけのマイミンティアシール(20枚/1シート)」が9000人に当たります。「MY MINTIA MAKER」キャンペーンは10月31日までです。


動画が取得できませんでした
有名漫画家さん風の似顔絵が作れるの楽しい

ちぷたそ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る