ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「“香”の心情を理解しつつ演じていきたい」 実写ドラマ「エンジェル・ハート」槇村香役が相武紗季さんに決定

相武さんは香に対して「尊敬する部分、憧れの部分が多い」とのこと。

advertisement

 実写ドラマ「エンジェル・ハート」にて、槇村香役を相武紗季さんが演じることが発表されました。


画像 テレビドラマ「エンジェル・ハート」公式サイトより

 北条司さんの代表作でもある「シティーハンター」の世界観をもとに、新たなパラレルワールド作品として描かれている今作。主人公・冴羽獠の最高そして最愛のパートナーである槇村香を相武紗季さんがつとめます。


画像 槇村香役の相武紗季さん

 相武さんは自身も原作のファンであることを明かし、「香の魅力は強さも弱さも兼ね備えていて、冴羽獠をすごく愛している、たくさんの愛を抱えている完成された女性だと思うので、尊敬する部分、憧れの部分が多いです」と述べたうえで、「ぶれない自分の思いや、考えを持っている女性なので、内面からにじみ出る強さに惹かれます。どういう風にみなさんにお伝えすればいいのかと思うのですが、自然とにじみ出るように『香』の心情を理解しつつ演じていきたいと思います」と役作りへの抱負を語りました。

 なお、今作ヒロインの香瑩(シャンイン)役には三吉彩花さんが決定しています。連続ドラマ「エンジェル・ハート」は日本テレビ系にて10月より放送開始予定です。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る