ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イケメンがラーメンの作り方をレクチャーするマルちゃんの謎キャンペーン再び 杉田智和さんらが参加

イケメンボイスに導かれてラーメン食べたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東洋水産は、人気男性声優演じるイケメンキャラがマルちゃんの生ラーメンのレシピを紹介してくれるキャンペーン「ボイスレシピ」の第2弾を10月1日から12月31日の期間実施する。それに伴い、予告サイトをオープンしている。

ボイスレシピ

 生ラーメンをさらにおいしく食べるためのレシピを、イケメンキャラクター「東水3兄弟」のドラマ仕立てで紹介するアプリ「ボイスレシピ」を昨年11月に提供。今回はその第2弾。予告サイトでは前回も登場した杉田智和氏が演じる長男(東水彰吾)の勤める食品会社で行われるラーメンレシピコンテストが舞台となるようだ。長男のほか新キャラクター3人を加えた総勢4人が登場する予定とのこと。

 ボイスの収録はダミーヘッドマイクと呼ばれる装置を採用して収録。まるで一緒にキャラクターがいるような臨場感のある音声体験が楽しめるようになっている。

ボイスレシピ 説明しよう! ダミーヘッドマイクとは、ステレオ録音方式のひとつで人間の頭部の音響効果を再現するダミー・ヘッドやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く状態で音を記録することで、ステレオ・ヘッドフォンないしイヤフォン等で聴取すると、あたかもその場に居合わせたかのように耳元でのささやきなど臨場感を再現できるという方式であ〜る

ボイスレシピ 昨年のキャンペーンサイト。中央が長男

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る