ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

私の手の戦闘力は53万です 悟空とフリーザの戦いを手で再現した「ドラッグハンドボールZ」が面白い

これがほんとの手作り動画。

advertisement

 海外ファンがドラゴンボールの孫悟空とフリーザの戦いを手で再現した動画「DragHAND Ball Z!」を公開して、YouTubeで人気を集めています。

 友人から「荷物を運ぶの手伝って」という連絡を受け、どちらが行くかで揉め始める2人の男性。じゃんけんや指相撲をしてみるもののなかなか決着がつかず、「こうなったらアレで決めるか」と手に顔や道着などをつけた悟空とフリーザでバトルを開始しました。なぜそうなる。

DragHAND Ball Z いい大人が子どもみたいな言い合いを始めた結果

DragHAND Ball Z 手が悟空とフリーザになる超展開

 5本の指を手足や尻尾として動かすシュールな見た目ですが、バトル描写は意外にもハイクオリティ。器用に指を動かしてキックやパンチを打ち合ったり、フリーザの中指(尻尾)をつかんで振り回したりする様子は、画面エフェクトや効果音も相まって妙に熱い内容になっています。吹き飛ばされて壁を突き破った跡が手形になっていたり、キーボードの上で戦っているうちにいつの間にか曲を演奏してしまうなど、「手」ならではのユニークな演出も取り入れられています。

DragHAND Ball Z なぜかアクションがかっこいい

DragHAND Ball Z いつの間にかキーボード演奏も

DragHAND Ball Z ちゃんと変身もしちゃいます

DragHAND Ball Z オラなぜかワクワクしてきたぞ……!

 フリーザが最終形態に、悟空が超サイヤ人に変身したところで友人が帰ってきて我に返る2人。怒り出すかと思った友人が「俺も混ぜてくれよ!」とつま先(TOE)をNARUTOにした「NARUTOES」を見せつけるというオチになっています。

DragHAND Ball Z 友人は足でNARUTOを操れるもよう

 撮影場所はごく普通の部屋なのですが、見るものを飽きさせないさまざまなアイデアが詰め込まれた、文字通りの「手作り」動画となっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る