ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファンに対し「不適切な発言」 アイドルグループメンバーが謝罪

「オッサンヲタキモい」と発言していたとTwitterで話題になっていた。

PC用表示 関連情報
advertisement

 4人組アイドルグループ「principal!」(プリンシパル・エクスクラメーション)のありすが、ファンに関する「キモイ」といった発言について謝罪した。

 Twitterユーザーが、同じ飲食店に居合わせたアイドルが「紳士ぶるオッサンヲタキモい」といった発言をしていたと投稿し、そのアイドルがprincipal!のありすであることを明らかにしたことで話題になっていた。

 その翌日の10月8日、ありすは公式ブログで、「ファンの皆様に私ごとで誤解を招く行動を取ってしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。同級生との会話の中でアイドルとして不適切な発言をしてしまったと認め、「簡単に許されることではないと分かっていますが皆さん私にもう一度チャンスをください。皆さんに認めていただけるようにこれまで以上に頑張ります」と述べている。

principal!
ブログの謝罪文

 同グループの運営元は「プライベートとはいえ、メンバーが口にした品性を欠く発言は許したがたい」とし、教育が徹底できなかったとTwitterで謝罪。「プリエクを続けたいメンバーの意思を今回は尊重したいです」「飲み込めない部分もありますが、今回は許しました」と解雇などの処分は行わないことも明らかにしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る