ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フルメタル・パニック!」が読み物サイト「ストリエ」で3日間限定公開 宗介とかなめの会話がメッセンジャー風に

まだ読んだことがない人はぜひ!

advertisement

 賀東招二さんによる人気ライトノベル「フルメタル・パニック!」が、読み物投稿サイト「STORIE(ストリエ)βテスト版」で10月24日から、3日間限定で公開されます。


画像 「フルメタル・パニック!」の原点が、ストリエで生まれ変わる!

 今回公開されるのは、シリーズ1作目の第1巻にあたる「フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール」のエピソード1〜4をストリエ向けに生まれ変わらせたもの。ストリエのフォーマットに合わせて、テキストとイラスト、フキダシを組み合わせたメッセンジャーアプリのようなレイアウトにリメイクされており、既に読んだことがある人でも、新鮮な気持ちでふたたび読むことができそうです。


画像 LINEみたいな独特の画面構成

 10月24日に開催されるイベント「ファンタジア文庫大感謝祭2015」に、ストリエがブース出展することにちなんだ企画。また会場では当日、巨大なスマートフォンに見立てた52インチのデジタルサイネージで「フルメタル・パニック!」が読めるそうです。

 「フルメタル・パニック!」は、対テロ極秘組織の少年エージェント・相良宗介が、都立高校に通う特殊能力を持った女の子・千鳥かなめをボディーガードしようと奮闘するSFアクションコメディ。アニメ化・漫画化もされており、シリアスになりがちな軍事ネタであえて笑いをとっていくそのスタイルに笑った人も多いのではないでしょうか。



(大里ミチル)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る