ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分そっくりの「ちゃんりお」をデザインした年賀状が制作できるサービス お正月風パーツも登場

自分だけでなく、家族や恋人、有名人をイメージした「ちゃんりお」も入れられます。

advertisement

 自分そっくりのサンリオ風キャラ「ちゃんりお」(関連記事)をデザインした「ちゃんりお年賀状」を作れるサービスが11月24日にスタートします


ちゃんりお年賀状 「ちゃんりお」を使った年賀状が作れるよ〜!

 「ちゃんりお」は、サンリオが提供するWebサービス「ちゃんりおメーカー」で作れるキャラ。このキャラを使った「ちゃんりお年賀状」を、年賀状サービス・アプリ「ネットで年賀状2016 / スマホで年賀状2016」で作成できます。

 選んだ背景に複数の「ちゃんりお」をデザインすることができ、自分以外に家族や恋人、有名人、キャラクターをイメージした「ちゃんりお」を入れることも可能です。年賀状向けの「ちゃんりおパーツ」も後日登場する予定。

 「ネットで年賀状2016 / スマホで年賀状2016」は年賀状のレイアウトから発送までパソコン、スマホで行えます。料金は年賀はがき代含め1枚130円〜。


ちゃんりお年賀状 制作例

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る