ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「エイリアン5」制作中止? いったん保留? 監督がTwitterで発言

スコット監督の構想が影響?

PC用表示 関連情報
advertisement

 今年の春に製作決定が伝えられていた「エイリアン5」ですが、メガホンを執ることになっていたニール・ブロムカンプ監督が自身のTwitterで「エイリアンはいったん中止だよ」と発言、物議をかもし出しています。

 ブロムカンプ監督のツイートは「エイリアンはいったん中止だよ。だから別の仕事するつもり」との内容。この文面からすると、あくまでいったん保留で、全く立ち消えになってしまったと取るのは早計のようにも思えます。

ニール・ブロムカンプ監督が投稿していたイラスト
ニール・ブロムカンプ監督が投稿していたイラスト(関連記事参照

 しかし、ネット上では「エイリアン」の生みの親であるリドリー・スコット監督が「エイリアン」のプロローグとして描いた「プロメテウス」の続編を進めていることが影響しているのではなどとも言われており、予断を許さない状況ともいえます。

 とはいえ、仕事が止まってしまうとなると最終的にフェードアウトとなってしまう懸念がどうしても出てくるもので、ファンの間では「このままお蔵入りか」などヤキモキする声も聞かれています。

 エイリアン5は「エイリアン2」のその後(3も4もあるのですが、深く追及するのはやめましょう)を描くことがこれまでに明らかにされています。

エイリアン2
果たしてエイリアン2のその後は見られるのでしょうか(Amazon.co.jpより

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る