ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんてもん武器にしてんだ! 自転車に乗った御堂筋くんを武器にする「モンハン」×「弱ペダ」コラボがトラウマ級

どう見てもこっちがモンスターですね……。

advertisement

 新作ゲーム「モンスターハンタークロス」と漫画「弱虫ペダル」のコラボがトラウマレベルだと話題になっています。今週の「週刊少年チャンピオン」52号にコラボ特集が掲載されています。

モンハン弱ペダ 今週の週刊少年チャンピオンでコラボ特集を掲載

 オトモアイルー専用装備として、弱ペダの武器と防具が登場するというコラボ。総北高校のヘルメットとジャージをアイルー用にアレンジした防具はかわいいのですが、問題は武器です。それは自転車に乗った御堂筋くんをそのまま武器として使うという、あまりにも豪快なものでした。怖すぎるよ! もうちょっとなんとかなっただろそのチョイス!

モンハン弱ペダ アイルーが御堂筋くんをブンブン振り回して戦います(画像:モンハン部Twitter

モンハン弱ペダ 狩ってる側のほうがモンスター感出てる(画像:モンハン部Twitter

 トラウマ級の「弱ペダコラボ装備」は、今後配信されるコラボクエストをクリアして生産素材を集めることで入手可能とのこと。コラボクエストの配信は12月24日を予定しています。震えて待ちましょう。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る