ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わずか30秒で完成 イヤホンコードの「絡まない結び方」

今すぐ使えるちょっと便利なテクニックです。

advertisement

 @Hase54Nさんが、「イヤホンコードの絡まない結び方」を解説した動画をTwitterに投稿しています。わずか30秒で、見事なまでにまとめられたこの動画。その分かりやすさといったら、まるで何かのCMのようです……! 



 まず、中指と薬指の間にイヤホンを挟み、中指と薬指を曲げて人差し指と小指にイヤホンコードを八の字にかけていきます。15センチくらい余らせて指を抜き取り、余ったコードの部分で真ん中を巻いて最後に巻いたコード部分に先端を差し込んだら出来上がり。


イヤホンの絡まない結び方
こうして(提供:@Hase54Nさん)

イヤホンの絡まない結び方
こうして……(提供:@Hase54Nさん)

イヤホンの絡まない結び方
こうじゃ!(提供:@Hase54Nさん)

 実はこの結び方、ほどくのもスムーズ。耳に付ける部分と先端部分を持って優しく引っ張れば、ほろほろと絡まないまますぐにほどけます。これは便利!

 コードがぐちゃっとしがちな世の中ですが、このテクニックを覚えておけば他のコードにも応用できそうです。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る