ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

土方さーん! 銀魂っぽい「マヨ丼」の食品サンプルが「なぜ作った」という思いでいっぱい

胃もたれ不可避。

advertisement

 食品サンプルを手がけるながお食研が、公式Twitterでユニークなサンプルを多数投稿しています。中でも、「銀魂」で土方十四郎が披露した”土方スペシャル”のごときマヨネーズ丼のサンプルが、「えぐい」と話題になっています。




マヨ丼 これはえぐい

 どんぶりの上になみなみと盛られたマヨネーズが、極度のマヨラー以外の食欲をガリガリ削ってきます。できがよすぎるため、余計にきつい。また、とぐろを巻いた白い「何か」に見えるという意見もありますが、それ以上いけない。











 他にも、どんぶりに小豆がなみなみと盛られた「小倉丼」や、リアルな豚がそのまま入った「豚汁、豚カツ、豚まん」など、強烈な食品サンプルがてんこ盛りです。




小倉丼 やっぱりえぐい




豚 別の意味でえぐい

 これらは注文があったため作ったとのことですが、発注者は一体どんなメニューを提供するつもりなのでしょうか。このサンプルそのままの料理が出て来るのだとしたら、正気の沙汰じゃありません。

 なお、普段のながお食研は、普通にクオリティーの高い食品サンプルの写真を投稿しています。注文があればイロモノでもしっかり作ってくれる、職人の業を感じました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る