ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「少年アシベ」再びアニメ化 ゴマちゃんが帰ってくるぞー!

天てれアニメ枠で放送です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1991年にアニメ化された人気漫画「少年アシベ」が再びアニメに。4月からNHK Eテレで放送されます。

 同作はゴマフアザラシの赤ちゃん「ゴマちゃん」と小学1年生の芦屋アシベの交流を描いたギャグ漫画。ゴマフアザラシブームの先駆けとなりました。

 放送は4月5日から、水曜18時45分より(天てれアニメ枠)。

原作者 森下裕美さんのコメント

 映像化に関わってくださった多くの方々の努力のおかげで、ゴマちゃんが再びテレビの中を動き回るかと思うと、作者としてとても幸せです。ずっと少年アシベの漫画やゴマちゃんのヌイグルミを大事に持っていてくださったファンの方、これから初めてゴマちゃんに会う小さな子どもたち、どうぞヨロシクお願いします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る