ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホで就活な就活生に朗報 カメラのキタムラ、スマホ向け証明写真転送サービスをスタート

タブレットやCDドライブのないPCが増えたことも後押ししているようです。

advertisement

 カメラのキタムラで撮影した証明写真のデータを、スマホへ転送するサービスがスタートしました。そんなものもあるのか……。


キタムラ甲府店ブログ カメラのキタムラ 甲府・アルプス通り店のブログより

 2016年度の就活が6月にスタートとなることもあって非常に大変な冬を過ごすことになっているのではないでしょうか。インターンシップや説明会に参加したり、希望企業にエントリーするのも同時にやっていくとなるとなかなか忙しい……。そんな中、PCだけでなくスマホでWebエントリーをしている就活生の方に超朗報ともいえるのがこの「スマホデータ転送サービス」。これがあれば画像をわざわざオンラインストレージにPCから保存して共有とか、自分のスマホ宛てのメールで送信といった面倒な手順を踏まないでいいようになりそう。


キタムラ料金表 CDに焼いてもらうより安くてうれしい

 昨今のタブレットPCやCDドライブを搭載していないPCの増加と、スマホを使ったWebエントリーの増加に合わせてこの転送サービスを開始したそうです。

 料金は証明写真撮影の通常料金にスマホデータ転送サービス(500円)をプラスといううれしい値段。CD-ROMに書き込む「WEBデータ加工サービス」は800円で受け付けています。Webでのエントリーにはスマホデータ転送サービスが便利ですが、紙のエントリーシートを要求される企業に多くエントリーする場合はWEBデータ加工サービスを利用して自分で印刷、といった使い方もできるそうです。

(今藤祐馬)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る