ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チョコが欲しい人はリゼのように「ニコッ」ってしてね ごちうさ公式からの無理難題に膝から崩れ落ちる人続出

去年の、レジで「こころぴょんぴょん」はイージーモードだったんや……。

advertisement

 アニメ「ご注文はうさぎですか??」のバレンタインイベントが、今年もアニメイト全店とACOS池袋本店、ACOS秋葉原で開催されます。去年はレジで「こころぴょんぴょん」と声をかけた人だけがチョコを手にできるという、訓練された人たちにとってもかなりハードルの高いものだったのですが(関連記事)、今年は一体どんなことを要求され……。

「ご注文はうさぎですか??」のバレンタインイベント
これを俺達にやれと……?(TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式Twitterより)

 「ご注文はうさぎですか??」公式Twitterによると、今年は対象店舗でアニメイトカードを提示した上で、リゼちゃんのように「ニコッ!」と笑顔をした人を対象に、先着でバレンタインチョコのほか、「描き下ろしキャラクターChaosTCG PRカード(全5種)」からランダムで1枚と、バレンタインボイスQRコード入りポストカード(全1種)をプレゼントするとのこと。ハードルが上がるどころか、棒高跳びぐらいの高さになってる。

 これにはさすがのファンも動揺を隠せないらしく、「マジでいってんすか」「え…きっついですよそれは…」「鬼畜やろ...」など、戦いを前にして膝から崩れ落ちる人たちが続出。しかしその一方で、やってやろうじゃないかという猛者も登場しており、中には笑顔を見せられる店員の身を案じる人も。笑顔を確認する側にも、相当なメンタルが求められそうです。

「ご注文はうさぎですか??」のバレンタインイベント
2月14日(土)は2月14日(日)の間違いとのこと(TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式Twitterより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る