ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

発売前の雑誌の誌面、ネットに流出 主婦の友社謝罪

取引先に配付した見本誌を社外の人物が撮影し、Twitterに投稿した。

PC用表示 関連情報
advertisement

 主婦の友社は、雑誌「Ray」4月号の誌面が2月23日の発売前にネットに流出した件について謝罪した

Ray
「誌面内容の発売前ネット掲載について」

 同誌に掲載される男性音楽グループ「EXO」特集の誌面を撮影した写真がインターネットに掲載されていた。調査の結果、取引先に配付した見本誌を社外の人物が撮影してTwitterに投稿したことが分かったとしている。

 「日頃から、お取引先関係者の方には、発売前の情報管理の徹底をお願いしており、大変遺憾に思います」とし、社内はもちろん社外の関係先にも情報管理の徹底を求め、再発防止に努めるとしている。

 「発売を楽しみにされている皆様に対して、ご迷惑をおかけしましたこと、心苦しく申し訳なく思っております」(主婦の友社)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る