ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あどけなくてかわいい! つぶらな瞳のミーアキャットの赤ちゃん

まだまだすっくときれいに立てないけどかわいらしい。

advertisement

 オーストラリアのタロンガ動物園で約7年ぶりにミーアキャットの赤ちゃんが生まれました。つぶらな瞳でよちよちと歩き回る様子がとってもキュート! 職員の方に抱っこされると、お利口さんに手の中におさまっています。

ミーアキャット
ちっさかわいい!

 外ではお母さんミーアキャットと一緒に、いっちょまえに後ろ足だけで立ち上がっています。しかし、まだ慣れないのか、少しがに股気味。

ミーアキャット
僕だって立てるよ! がに股だけど……

 お母さんのように、すっくときれいな立ち姿が見られる日も楽しみですが、今のあどけない立ち姿もかわいいですね。

ミーアキャット
すっく

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る