ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お味噌汁もKawaii時代に 原宿味の「カワイイ味噌汁」発売を記念してマルコメが動画を公開 新時代はじまった

マルコメやるな……。

advertisement

 マルコメは新商品「カワイイ味噌汁 原宿味」の発売を記念して、YouTubeにWeb CMを公開しました。その動画がなんだか、すごいんです。なにこの新しい時代が始まったかのような世界観……!



 動画ではレトロなBGM・映像とともに「彼は、言った。かわいくなったね、と。でも、ママは、言った。昔はかわいかったのにと。それは私に向けられた曖昧な言葉。『かわいい』、の定義をおしえて」というナレーションが流れます。かわいいって何だろう……?

 「清少納言は『かわいいとは幼くて、無垢で、純粋なもの』と枕草子に書いた。でも、それだけ?」――かわいいとは何かを考察しならが、物語は進みます。「かわいいとは、期間限定。永久不滅。絶対領域」「かわいいは、進化した、文化財」、話はだんだん大きくなり、破裂し混沌としたところでふと我に戻ります。「私たちの『かわいい』は、どこ?」――。パシャ……ン。


カワイイ味噌汁 原宿味CM
レトロな映像

カワイイ味噌汁 原宿味CM
かわいい……とは?

カワイイ味噌汁 原宿味CM
かわいいって何だ?

カワイイ味噌汁 原宿味CM
かわいいは「MOE」なのか?

カワイイ味噌汁 原宿味CMカワイイ味噌汁 原宿味CM かわいいは、進化した文化財

 動画を見た人たちからは「衝撃が走った」「世界観ほとばしってる」「最高だぞこれは」「久しぶりに新しい映像作品を見た」などと絶賛の嵐。ああああやってくれましたなマルコメさん!!


カワイイ味噌汁 原宿味CM
バァン……!

カワイイ味噌汁 原宿味CM
一直線にダイブ!

カワイイ味噌汁 原宿味CM
ダイブの先には……み、味噌汁!!

カワイイ味噌汁 原宿味CM
うをぉおおおおお

カワイイ味噌汁 原宿味CM
「かわいい」は……ここにあった! バッシャーン!!

 「カワイイ味噌汁 原宿味」は、マルコメと「KAWAII」を世界に発信するアソビシステムがコラボして開発。東京・ロンドン・パリ・シンガポールで2023回「カワイイ!」と味噌に向かって叫んでもらい、その声を長野工場の味噌にも聴かせて商品化したのだそうです。人は「カワイイ」と言われるとカワイクなると言いますが、果たして味噌は……?

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る