ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昔なつかしグー・チョキ・パーの形をしたグミ「まけんグミ」が再びブームに

あああああああ、あれか!!

advertisement

 記憶のかなたにうっすら残っているグー・チョキ・パーの形をした昔なつかし駄菓子が、今再び盛り上がりを見せています。あ、ああー……なんか記憶ある。


まけんグミ
特徴はパッケージと中身の出し手が違うところ。パッケージがグーでも中身がチョキなど、ランダムになっています

 透明な容器にぺったりとくっついて初めのうちはなかなかはがれないけれど、一度つかめばちぎれることなくキレイにはがれるこのグミ。実は「まけんグミ」という名前だそうで、現在TBS系で放送されている深夜アニメ「だがしかし」の6話に登場したことから徐々に話題となり、「まけんグミ100個を5月5日17時まで55人に放出する」という太っ腹プレゼント企画により「#まけんグミ5500個山分け」でTwitterトレンド入りを果たしました。めでたい!


まけんグミ
深夜アニメ「だがしかし」

まけんグミ
Twitterトレンド入り

 「まけんグミ」は独特の歯ごたえと食感でおいしい! という知る人ぞ知るグミですが、しっかりとした包装ながらパッケージを開けると意外と内容量が少ないという残念な点も。しかしこの太っ腹企画により55人に至福のときが訪れるのです……。これで思う存分食べられるんだぁああああ!



 キャンペーンは3月3日〜5月5日17時まで。毎週木曜日に当選者が発表されます。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る