ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Perfumeの「ちはやふる」主題歌のジャケット、末次由紀先生描き下ろしが“相思相愛”で実現

もしも漫画「FLASH」があったとしたら、その第一巻の表紙になるようなイメージ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」の配信ジャケットを原作者の末次由紀さんが描き下ろし。Perfumeの3人が描かれたコラボジャケットになっており、3月16日に配信される。

ちはやふるコラボジャケット

 「ちはやふる」は“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を、瑞々しくも熱い青春模様として描いた作品。3月19日と4月29日からの二部作連続での公開を予定している。

 もともとPerfumeが原作「ちはやふる」の大ファンであり、末次先生もPerfumeのファンだったということで実現したとのこと。もしも漫画「FLASH」があったとしたら、その第一巻の表紙になるようなイメージとのリクエストに応えた。

 ジャケットを手がけたことについて「FLASHというタイトルがまず秀逸! ひらめきや火花など、印象的な歌詞がものすごくメロディと物語に合っていてびっくりしました。Perfumeさんの歌声のピュアさと作りこまれたデジタルサウンドのマッチングに、昔と今を網羅するおおきなイメージを感じることが出来ました。大好きな曲です」と末次先生。

 Perfumeのメンバーも「あの憧れの末次先生に、まさか自分たちを描いてもらえるなんて光栄すぎて鳥肌がとまりません! 先生の思う私たちはこんな風に見えてるんだって思ったら、すっごいうれしくて……本当に可愛く描いてくださいました(笑)。こんなに爽やかに、そして今にも踊りだしそうな躍動感のある感じが末次先生のファンとしても、イラストを見ていてドキドキします。少しずつ散らばっているお花も、すごく末次先生らしさがあって感動ですし、逆に星のこのポップな感じは私達にとっても珍しいので、新しい末次先生の思う私達なんだなぁと思うとまたうれしかったです。とっても気に入っています! この衣装ほんとに着れたら面白いなぁ〜」とコメントを寄せている。

ちはやふるコラボジャケット 4月6日には「FLASH」が収録されたPerfumeの約2年半ぶりのオリジナルニューアルバム「COSMIC EXPLORER」がリリース。同日、映画「ちはやふる」オリジナルサウンドトラック、小泉徳宏監督監修の映画「ちはやふる」イメージコンピレーションアルバム「こいのうた 〜Inspired by 映画『ちはやふる』」、映画連動企画CD「朗詠 小倉百人一首」の3タイトルも同時発売される

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る