ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人懐っこくてかわいい! 水族館にやってきたラッコさん

職員さんにじゃれる様子がとっても愛くるしい。

advertisement

 孤児になってしまい、モントレーベイ水族館(米カリフォルニア州)に保護されたラッコさん。一人になって寂しかったのか、職員さんの手にじゃれついたり甘えたりしながらプールを泳いでいます。

ラッコ
スイ〜
ラッコ

 ブラッシングを受けたりミルクを飲ませてもらったり、手厚いお世話を受けているラッコさん。このままこの水族館で飼育されるのかと思いきや、車に乗せられて移動が始まりました。行き先はイリノイ州シカゴのシェッド水族館。

 シェッド族館でプールに入れられたラッコさんは、早速職員さんとおもちゃで遊び始めました。新しい環境にもすぐ適応した様子です。程なくすると、ミルクだけでなく貝も食べられるくらい成長しました。

ラッコ
貝おいしい!

 健やかに育つラッコさんを抱いて思わず笑顔になる職員さん。一度は孤児になってしまったラッコさんですが、今はとっても幸せなようです。

ラッコ

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る