ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラマ「ひぐらしのなく頃に」圭一役に“仮面ライダーマッハ”稲葉友! NGT48と共演

雛見沢村の惨劇、ドラマで再び……。

advertisement

 5月にBSスカパー!で放送されるオリジナル連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主人公・前原圭一役に俳優の稲葉友さんの出演が決定しました。「仮面ライダードライブ」の詩島剛・仮面ライダーマッハ役も印象的だった稲葉さん、人を魅了する惨劇を演じてしまうのでしょうか。

「ひぐらしのなく頃に」ロゴ
「ひぐらしのなく頃に」出演の稲葉友さん
前原圭一役の稲葉友さん

【生配信】BSスカパー!オリジナル連続ドラマ『ひぐらしのなく頃に』NGT48主要キャスト発表

 稲葉さん演じる圭一は、雛見沢村で起きる連続怪死・失踪事件の謎に巻き込まれ、日常生活が“目に見えない何か”に浸食される難しい役どころ。今回の出演決定に際して稲葉さんは次のようにコメントしています。

中学生の時に漫画で読んだ「ひぐらしのなく頃に」の世界に今、前原圭一として飛び込めることがとても嬉しいです。人気のある作品を改めて映像化するということで不安もありますが、新たにその世界を立ち上げるということに監督やスタッフさん、キャストの皆様と挑めることにワクワクしています。
正直に言いますと怖い話はあまり得意ではないのですがそれも踏まえて前原圭一として、稲葉友としてあの世界に全力で追い込まれながら作品を作っていきたいと思います。

 稲葉さんのほか、石垣佑磨さん(富竹ジロウ役)、郭智博さん(入江京介役)、脇知弘さん(北条鉄平役)、鶴田忍さん(大石役)の出演も決定し、主要キャストを務めるアイドルグループ・NGT48のメンバーとともに雛見沢村の惨劇に挑戦します。

「ひぐらしのなく頃に」加藤美南
竜宮レナ役のNGT48・加藤美南さん
「ひぐらしのなく頃に」中井りか
園崎魅音/詩音役のNGT48・中井りかさん
「ひぐらしのなく頃に」清司麗菜
北条紗都子役のNGT48・清司麗菜さん

「ひぐらしのなく頃に」本間日陽
古出梨花役のNGT48・本間日陽さん
「ひぐらしのなく頃に」高倉萌香
謎の少女役のNGT48・高倉萌香さん
「ひぐらしのなく頃に」北原里英
鷹野三四役のNGT48・北原里英さん

「ひぐらしのなく頃に」郭智博
入江京介役の郭智博さん
「ひぐらしのなく頃に」石垣佑磨
富竹ジロウ役の石垣佑磨さん

「ひぐらしのなく頃に」脇知弘
北条鉄平役の脇知弘さん
「ひぐらしのなく頃に」鶴田忍
大石蔵人役の鶴田忍さん

 BSスカパー!では「ひぐらしのなく頃に」の事前特番として3月27日18時30分から「NGT48、初主演ドラマへの歩み」を、4月29日17時から「ドラマ『ひぐらしのなく頃に』徹底ガイド」(仮)を放送予定。待ちきれない方はまずこちらからチェックしましょう。

(C)竜騎士07 / 07th Expansion

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る