ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AKB48高橋みなみ、卒業後の活動は? 「自分でやることは決めているので……」

YouTubeの「これ何チャンネル」で、今後の活動について発信していく。

advertisement

 4月8日に、AKB48からの卒業公演を控えている高橋みなみさん。アイドルだけでなく、バラエティやテレビアニメの声優、女優などマルチに活躍する彼女ですが、卒業後はどんな活動をしていくのか。そのヒントが隠されているかもしれない動画がYouTubeに公開された。

 新設された「これ何チャンネル」というチャンネルに投稿された3本の動画。それぞれ十数秒の短い内容で、「やっぱ、水着かな?」「燃え尽きたわー……」など、卒業を前に不安そうに語る高橋さんの姿や、高橋さんとAKB48総合プロデューサー・秋元康さんが会議室で話合う様子などが収められている。「することがないヤツはダメだと思う」と切り出す秋元さんに、「自分でやることは決めているので……」と返す高橋さん。「何かはあるんだよ、みんな」「1歩目のキッカケになるような」「一番大事なのは、1歩目」「これから何するか」と説く秋元さんの顔を、高橋さんは首を縦に振りながら真剣な表情で見つめる。

秋元康さんとAKB48高橋みなみさん

秋元康さんとAKB48高橋みなみさん

AKB48高橋みなみさん

AKB48高橋みなみさん

 同チャンネルでは、今後も高橋さんのAKB48卒業後の活動について発表していくという。

関連キーワード

卒業 | AKB48 | アイドル | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る