ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おそ松さん」最終話を見終わった松クラスタの声 → 「ネタバレするのが逆に難しい」

こんなときどういう顔をすればいいかわからないの。

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日ついに最終話が放送されたアニメ「おそ松さん」。ネタバレを避けるためあえて詳しくは説明しませんが……というか、むしろいろいろアレすぎて、一部の松クラスタからは「ネタバレするのが逆に難しい」といった声もあがっています。




(一応、1ミリも情報を入れたくない人は以下、自己責任でご覧ください)




画像 さすがに最後とあってツイートの勢いもケタ違い(Yahoo!リアルタイム検索)








 これだけ見てもサッパリだと思いますが、安心してください、リアルタイムで見てもサッパリでした。漫画家の椎名高志さんも思わず「漫画でこんな最終回描いたら、しばらく次の仕事ないよなwww」とツイート。ある意味、おそ松さんらしい最終回だったとも言えます。

 思えば第1話から最終話まで世間やネットを騒がせ続けた「おそ松さん」。とりあえず放送終了、おつかれさまでした!



その他のツイート
















 「おそ松さん」の公式サイトおよびTwitterは現在、最終話オンエアに向けて「スタッフ一同全力待機」につき、29日午前10時まで休止中。最終回は終わりましたが、果たして10時に何が……?




関連キーワード

おそ松さん | Twitter | ネタバレ | 最終回 | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る