ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マックのハッピーセット「ドラえもんの鈴」をネコに付ける飼い主が続出 日本各地にリアルドラえもんが誕生

みなさんお似合いです。

advertisement

 マクドナルドでハッピーセットのおまけとして3月25日から登場している「鳴るよ!ドラえもんの鈴」(関連記事)。ボタンを下に引くと「チーン」と音が鳴る首輪型のおもちゃですが、この鈴がネコ好きの間で大人気になっています。

ハッピーセットドラえもん この「ドラえもんの鈴」を……

ハッピーセットドラえもん ネコに付けちゃう!

 ドラえもんがネコ型ロボットということもあり、この「ドラえもんの鈴」を自分が飼っているネコちゃんに付ける人が続出。TwitterやInstagramにこの「リアルドラえもん」の写真が多数投稿されており、マクドナルド公式アカウントでも紹介されています。中にはネコちゃんだけでなく犬や赤ちゃん、ぬいぐるみなどに付けている人もちらほら。

 実はマクドナルドのハッピーセットでは以前にも光るタイプの「ドラえもんの鈴」が登場しており、そのときもネコ好きの間で人気になっていました。今回また「ドラえもんの鈴」が登場するということでネコ好きの間では早くから注目を集めていたもよう。すっかりネコちゃん用のアイテムとして人気になっていますが、あくまで子ども用のおもちゃなのでネコちゃんが嫌がったり苦しがったりしないように気をつけてあげてくださいね。

ハッピーセットドラえもん おもちゃはなくなり次第終了なので欲しい方はお早めに

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る