ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スパロボにまさかの「クレヨンしんちゃん&カンタムロボ」参戦か? 公式サイトに公開されたシルエットが話題に

確かにスーパーロボットではある。

advertisement

 スマートフォン用ゲーム「スーパーロボット大戦X-Ω」で新たな参戦キャラのシルエットが公開され、「クレヨンしんちゃんとカンタムロボ」に見えるとネット上で話題になっています。スパロボにまさかのカンタム参戦だと……?

 「カンタムロボ」はクレヨンしんちゃんの作中アニメ「超電導カンタム・ロボ」に登場するロボット。しんちゃんの大好きなヒーローの1人としてたびたび登場するキャラクターで、劇中劇として一部が本格アニメ化された際にはギャグアニメの域を超えたハイクオリティな作品に仕上げられ、多くのロボットアニメファンを驚かせました。

スパロボカンタムロボ 公開されたシルエット

スパロボカンタムロボ 確かにカンタムロボっぽい(Google画像検索結果)

 次のゲーム内イベントに期間限定で参戦予定のキャラクターとしてシルエットが発表されると、ネットではたちまち「これカンタムじゃね……?」「嘘だろ!?エイプリルフールは終わったぞ!?」などと話題に。確かに頭の形や全体のフォルムなどがしんちゃんとカンタムっぽく見える気がします。気になる続報は4月8日にアップされる予定とのことです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る