ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ケロッグさん的にこれでいいの!? オードリー春日さんがギャグ連発でキレキレダンスを披露する体操動画が激しすぎる【PR】

若林さんのツッコミもキレキレ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ケロッグが、オードリーの春日さんと子どもたちが踊る動画「グレイトモーニングダンス体操第1」を公開しました。子ども向けの楽しい動画……かと思いきやよく見るとおかしなところが?

動画が取得できませんでした
グレイトモーニングダンス体操第1

 最初は「早起きするのはマジだるい」などいかにもだるそうに踊っている春日さんと子どもたち。ところが「そんなにだるいなら……朝ごはんをちゃんと食べたらいいってことよ!」という絶叫とともに曲が轟音サウンドに変化し、元気いっぱいのキレキレダンスに変化するというものです。

グレイトモーニング体操第1 最初はいかにもだるそうなダンス

グレイトモーニング体操第1 とうとう倒れ込んでしまう春日さん

グレイトモーニング体操第1 ところが曲調が一変すると……

グレイトモーニング体操第1 超ハイテンションなキレキレダンスに変化します

 ボディービルの大会で入賞したりフィンスイミングの日本代表として銅メダルを獲得するなど、ガチすぎる身体能力で知られる春日さんだけに、ほとんど当日のみの練習で挑んだというダンスのキレも一流。ただし、「鬼瓦」「トゥース!」など体操の趣旨とは関係ない自分のギャグも連発しており、若林さんからは「いいのケロッグさん的に」というもっともすぎるツッコミも入れられています。

グレイトモーニング体操第1 全然関係ない「鬼瓦」をブチこんでくる春日さん

グレイトモーニング体操第1 子どもたちが大人になっていたりスタッフが映っちゃったりと若林さんのツッコミも忙しいです

動画が取得できませんでした
グレイトモーニングダンス体操第1 ツッコミ別バージョン

 また、曲調が変わると子どもたちが明らかに大人に変わっていたり、元気が出すぎたのかカメラが引きすぎてスタッフが思いっきり映り込んでしまうなど、春日さん以外にもぶっ飛んだ演出が満載。そうした小ネタはもちろん、制作サイドの意図や事情にまで切り込んで若林さんが鋭いツッコミを入れまくる「ツッコミ別バージョン」の動画も公開されています。

グレイトモーニング体操第1 一応最後はちゃんと決めゼリフの「グーレイト!」を言う春日さん

 「グレイトモーニングダンス体操第1」は、子どもたちに朝ごはんを食べる習慣をつけて元気に過ごしてもらおうとケロッグが制作したもの。子どもだけでなく大人もニヤリとさせる小ネタが散りばめられており、遊び心にあふれた動画となっています。

提供:日本ケロッグ合同会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2016年4月18日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る