ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マジで来ちゃったよ 30秒アニメ「ラグナストライクエンジェルズ」1〜6話の一挙放送が決定

アニメ3分、放送枠1時間。

advertisement

 1話が30秒しかないアニメ「ラグナストライクエンジェルズ」(関連記事)が、6月2日の21時からニコニコ生放送で1〜6話の一挙放送を実施します。ま、マジでやるのか……! 30秒×6話で180秒! なんと3分だけの幻の生放送だぜ奇跡のカーニバル開幕だ!


生放送 ニコ生公式


1話 映像はとてもきれい(画像は1話より)

 ……と、思ったのですが、出演声優の黒沢ともよさんや中原麻衣さんを招いてのトークなども行われるようで、普通に1時間の放送枠となっていました。安心したような、残念なような。

 「ラグナストライクエンジェルズ」は、iOS、Android、PCでゲームがリリース予定の作品。毎週土曜日24時56分00秒〜24時56分30秒ごろ、TOKYO MXなどでアニメ版を放送しています。アニメは全12話で、アニメ部分が27秒程度流れた後、ゲーム版の宣伝が3秒程度、最後に次回予告が10秒程度流れるという構成。


CM 毎回ゲーム版の宣伝が入ります

 今回の生放送では、ゲームの初お披露目のムービーなども放送予定。どんなゲーム内容になるのか気になっていた人は、見てみると良いかもしれません。

 ちなみに、アニメが全話ニコニコチャンネルで無料配信されているため一挙放送をするまでもなく自分でいつでも見られる上、すでに9話まで配信されていますが、あまり気にしてはいけないのだと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る