ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

豪華キャスト登場! 「ウルトラマンオーブ」東京おもちゃショーで製作発表会

水木一郎アニキも登場したゼェエーーット!

PC用表示 関連情報
advertisement

 6月9日から開催中の東京おもちゃショー2016で、ウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンオーブ」の製作発表会が行われました。


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 「ウルトラマンオーブ」製作発表会に登場した豪華キャストとウルトラマンオーブ

 7月9日にスタートする「ウルトラマンオーブ」は、ウルトラマンシリーズ放送50周年を飾る歴代42人目のウルトラマン“オーブ”が活躍する物語。


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 田口監督と石黒さんは、それぞれ作品にかける想いを熱く語った!

 前作「ウルトラマンX」に続いてメガホンを取る田口清隆監督は「今までのウルトラマンをあえてぶち壊しにするような、未来に向けての新しい作品にしていきたい」と意気込みを語りました。

 しかし、ここでステージに風の魔王獣「マガバスター」が乱入! 急きょ避難した田口監督もなすすべがありません。


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 主人公クレナイガイは「オーブリング」を使ってウルトラマンオーブに変身

ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 「オーブリング」には歴代ウルトラマンの力が宿ったカード2枚を使用する

ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 「マガバスター」と変身するクレナイガイ


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 「マガバスター」と対峙するウルトラマンオーブ

ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 無事「マガバスター」を退治したウルトラマンオーブ

 すると、主人公クレイナイガイを演じる石黒英雄さんが登場し、歴代ウルトラヒーローたちの力を宿したカードを「オーブリング」にダブルリード(2枚装着)。ウルトラマンオーブに変身し、見事「マガバスター」をやっつけました!


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ ウルトラマンオーブとポーズを決める石黒さん

 石黒さんは「子どものころからあこがれていたウルトラマンにまさかなれると思っていなかったので、本当にうれしかったです。夢や希望を皆さんに与えられるよう全力で挑みたいです!」と熱く語りました。


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 夢野ナオミ役の松浦雅さん


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 早見ジェッタ役の高橋直人さん(高橋の高は旧漢字)


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 松戸シン役のねりお弘晃さん


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ ジャグラスジャグラー役の青柳尊哉さん


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 渋川一徹役の柳沢慎吾さん

 また会場には夢野ナオミ役の松浦雅さん、早見ジェッタ役の高橋直人さん(高橋の高は旧漢字)、松戸シン役のねりお弘晃さん、ジャグラスジャグラー役の青柳尊哉さん、渋川一徹役の柳沢慎吾さんが駆けつけました。

 キーパーソンとなるジャグラス ジャグラーを演じる青柳さんは自身の役柄について「あまり多くをここでは語れないんですが、僕も左手にリング(オーブリングの赤発光バージョン)を持っていますので」と意味深に語りました。


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 主題歌を歌う水木一郎さんを迎えるキャストの皆さん

 さらに終盤には主題歌「オーブの祈り」をボイジャーとともに歌う水木一郎さんが登場。THE ALFEEの高見沢俊彦さんが作詞・作曲を手掛けた楽曲について「すごくいい歌詞で覚えやすいメロディー。子どもたちが一緒になって歌ってくれるだろうと確信しています」と、笑顔を見せました。


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ フォトセッションでは、注目の高さから数多くのフラッシュが出演者たちを包んだ


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 一旦降壇したものの、再び登場した柳沢さんと石黒さん

 フォトセッション後イベントは終了かに見えましたが、突然柳沢さんと石黒さんがステージ上にカムバック。柳沢さんが「良い作品なので本当によろしくお願いします」と呼びかけると石黒さんも「よろしくお願いいたします」と深々と一礼。報道陣からの要望に応えてポーズを取るなどサービス満載の製作発表会となりました。


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 報道陣の要望に応えてポーズしたり、笑顔も見えた

ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 来場者にも笑顔で手を振る柳沢さんと石黒さん

 最後は柳沢さんおなじみのセリフ「あばよ!」で終了となり、会場からは「さすが!」といった声があふれました。


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ お決まりの「あばよ!」を見せてくれた柳沢さんとかっこいいウルトラマンオーブ


ウルトラマンオーブウルトラマンオーブ 石黒さんとオーブは一体どんなウルトラマンを見せてくれるのか

 新番組「ウルトラマンオーブ」は、2016年7月9日9時から放送スタートです。


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る