advertisement
オレンジページが6月17日、写真エッセイ集「寺ねこDAYS ねこはなやまニャい」を発売しました。
「猫寺」としてメディアに多数取り上げられ、参拝客が猫との触れ合いを楽しめることで有名な福井県越前市のお寺、御誕生寺(ごたんじょうじ)。その昔、住職である板橋興宗氏が境内の捨て猫を保護したことから猫の保護活動が始まったんだとか。現在では、27匹の猫が保護・飼育されており、エサ代や避妊手術などの医療費、病気の治療費等は寄付でまかなわれています。
思い思いに歩き回ったり寝そべったりして自由気ままに過ごす御誕生寺の猫たち。そんな生き生きとした猫たちの写真に、「猫は悩まない」「猫は手をかさないが 気持ちを休めてくれる」などといった明るく前向きになれる住職の言葉が添えられており、猫のように悩まない生き方を教えてくれる1冊になっているんだそう。
同書はA5判の総ページ100ページで定価1300円(税別)。Amazon.co.jp、楽天ブックス、セブンネットなどの各オンライン書籍ストアで販売予定です。
関連記事
- セクシーグラビにゃは好きかにゃん? 猫のセクシーポーズ写真集がeBookJapanで無料配信
にゃんたるセクシーポーズ! - 猫だけの写真展「ねこ休み展」が札幌・柏・大阪に初登場! 猫まみれのGWを迎えられるニャ
にゃんとも楽しみ。 - アレをしまい忘れちゃった猫たちの写真集「しまい忘れた猫」が無防備かわいい
なんで猫ってしまい忘れるんでしょうね……。 - ビジュアル系バンドマンと猫の写真展「煉と虎徹展」開催決定! 未発表写真も展示
写真集に掲載された作品の他、虎徹の子猫時代の未発表作品など約80点を展示します。 - なにこの顔! かわいすぎる困り顔の猫・ルフちゃんの写真集が発売
“かわ悲しい”ねこちゃん!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.