advertisement
代々木アニメーション学院がホリプロから取得した際、「天王洲 YOANI劇場」と改名される予定だった「天王洲 銀河劇場」が、名称を変えぬまま運営されることが正式に決定しました。
同劇場の改名が持ち上がったのは、2016年2月のこと(関連記事)。当初は2017年4月1日より「YOANI劇場」の名で、代々木アニメーション学院により運営される予定でした。
しかし同団体はその後も、「銀河劇場」の商標権を保有していたホリプロとの交渉を継続。その結果合意に達し、改名せずに運営を継続できる運びとなりました。「YOANI劇場」への改名が報じられた際は、惜しむ声も多く見られましたが、今度はホッとする声が寄せられるかもしれませんね。
(沓澤真二)
関連記事
- 代アニが銀河劇場を取得 来春「天王洲 YOANI劇場」が誕生
ホリプロから「天王州 銀河劇場」を取得し、2017年4月1日から代々木アニメーション学院によって運営される。 - 代々木アニメーション学院とアニメイトのコラボ店「代アニメイト」に行ってみた
「おそ松さん」グッズもそこらじゅうにありました。 - 代々木アニメーション学院が代々木から水道橋へ移転 名前は「代アニ」から「YOANI」へ
水道橋に移転したら「水アニ」じゃないんですか(困惑)。 - 改名申し入れあった「豊橋市役所JK広報室」 参加する女子高生全員から賛同得られ“JK”続行へ
社会的に性風俗のイメージと結びついている“JK”はふさわしくない、と地元の女性団体から批判を受けていました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.