ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

味が気になる…… オーストラリアの喫茶店に青いカフェラテが登場、材料は100%自然由来

飲むしかない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 オーストラリアの喫茶店「MATCHA//MYLKBAR」にちょっと不思議な青いカフェラテが登場。Instagramにその写真も投稿しています。なんだこのカフェラテ……。

 カフェラテでイメージされるような薄い茶色ではなく、さわやかな淡いブルーのカフェラテ。一見ちょっと身体に悪そうな見た目ですが、100%自然由来の材料を使用。染料などではなく、海藻やココナッツミルクなどを使用しこの色を出しているそうです。どんな味がするのか、飲んでみたい。

 「MATCHA//MYLKBAR」のInstagramでは、他にもさまざまなメニューの写真を投稿しています。どれもかなりカラフルですが、これらも全て100%自然由来の材料を使用しているそうです。オーストラリアに行ったら立ち寄りたい。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る