ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラマ「弱虫ペダル」の御堂筋翔役が変更 代役は「テニミュ」で知念寛を演じた林野健志に

降板した村田充さんは「胸が詰まる想いですが、原作にとってもドラマにとっても、最も相応しい決断だった」とコメントしています。

advertisement

 8月からBSスカパー!で放送開始するドラマ「弱虫ペダル」。その作中で御堂筋翔役を演じる予定だった村田充さんが降板を発表しました。代役は、「ミュージカル テニスの王子様」で知念寛を演じた林野健志さん。

ドラマ「弱虫ペダル」
ドラマ「弱虫ペダル」(番組公式サイトより)

 2013年の舞台「箱根学園篇〜眠れる直線鬼〜」から、4年に渡って御堂筋を演じてきた村田さん。BSスカパー!のWebサイトでは、降板に際して村田さんの言葉も掲載されており、「原作ファン、舞台『弱虫ペダル』を愛する皆様に、完璧な御堂筋翔を観て戴きたく最大限の努力をして参りましたが、これからスタートをきるドラマ『弱虫ペダル』が、皆様に受け入れられる素晴らしいものになる為に、新しい風を吹かせてくれるエネルギッシュなキャストが良いという気持ちになりました」と理由をつづっています。

ドラマ「弱虫ペダル」
村田充さんのコメント(番組公式サイトより)

 この決定については、「胸が詰まる想いですが、原作にとってもドラマにとっても、最も相応しい決断だったと信じております」とし、「話し合いの場を設け丁寧な協議を重ねて戴いた関係各位に感謝しますと共に、今作のご成功とご発展を心深くお祈りしております」「ご期待を下さった皆様には、心よりお詫び申し上げます」とファンや関係者に向けコメントしています。

村田充さん
既にキャスト情報も変更(番組公式サイトより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る